ベア隊長のFXブログ

ロングよりショートが好き。何気にFXで勝っているベア隊長ですw

3/16のトレードはゴールドを底から取れたのがウマウマ

ども、ベア隊長です。

 

本日3/16は週明け月曜という事で、ドル円が窓開けスタート

単純に「窓埋めだー」なんて買いに走る人もいただろうけど、そりゃダメよw

 

FRBの緊急利下げで政策金利を0%+7000億ドルの巨大量的緩和

・日銀の緊急会合でETF購入額を12兆円へ拡大

 

とか色々と各国の中央銀行が色々な策を打ってる状況

 

そんな中で本日のトレード結果

 

↓これは主にスキャルピング用の低スプレッド口座

スキャルピングが多い口座

東京時間にドル円とオージードルを軽くショートしただけ

 

 

↓これは主に自前のサインツールでトレードする口座

メイン口座その1の3/16のトレード履歴

この口座はゴールドを底から取れたのが大きいかな

打診買いで下に行ったけど、本命の指値がドンピシャ決まった感じ

利確はチキン気味にTPを置いたけど結果オーライ

 

オージーニュージーの売りサインで間違えてロングしたのが失敗だった

ナンピン、両建てで何とか軽症で済んだのが幸いw

 

 

↓これも主に自前のサインツールでトレードする口座w

メイン口座その2の3/16のトレード履歴

この口座は金曜から持ってたドル円ショートが利確できたので良しw

 

ユーロドル、ポン円、ユーロオージーはサイン通り

 

ポンドニュージーは嫌な揉み合いに巻き込まれたからナンピンで利確

結果的にはサインどおりに下げたけどw

 

ドルフランもうだうだしてたからナンピンで利確

 

今日のまとめ

今日1日で100pipsぐらいは取ったのかな?

面倒だから数えてないけど、結果としてはま~ま~な1日

 

ゴールドが底から取れたのが今日のハイライト

 

ちゃんとチャートを見て利を伸ばせば良かったけど、チャート見てる時間が無かったから惜しいことをした

 

ただ後からチャートを見れば、反発すべき場所まで戻ってる

 

自前のサインツールは相変わらず好調だけど、裁量もそれなりだったかな