ベア隊長のFXブログ

ロングよりショートが好き。何気にFXで勝っているベア隊長ですw

ポンドドルの200pipsを取り逃がした悲哀

ども、ベア隊長です

 

昨日は打ち合わせやらでトレード時間がほとんど取れず

 

結果的にスキャルピング用口座で3トレードのみ

3/17のトレード結果

 

チャートが見れたわずかな時間でドル円を2回、日経CFDを1回だけ

前日にそこそこ勝ったからいいんだけどねw

 

ただ自前のサインツールは良い位置でガンガンサイン出してたから勿体なかったけどさ

 

これが自前のサインツールね

ポンドドルの15分足

ベア隊長自前のサインツール(GBPUSD)

 

実際のチャートはもっとインジを出してるんだけどね

 

昨日のポンドドルなんかは200pips弱は取れてた雰囲気

チャートを見てる時間さえあればw

 

そんな感じで、昨日は逃した獲物は大きい

 

ドル買いが強烈だったから、ドルストペアは結構取れてたと思うんだよね

 

 

ベア隊長は会社員じゃないんだけど、色んな仕事を抱えてるから、どっぷりトレードできる時間が無いのがネック…

 

それはみんな一緒かw

 

今日のまとめ

最近の相場はボラタイルだから、方向を間違えると一気に持っていかれる

 

こういう状況で浅い知識を武器に戦うと怪我するから要注意

 

リスク回避の時は、円高・フラン高・ゴールド高じゃないの???

 

そんな考えでトレードしてると、チャートは頓珍漢に見えるだろう

実際にベア隊長のトレーダー仲間(初心者)でそういうヤツがいるんだけどねw

 

個々の通貨ペアだけじゃなくて大局で相場を見ないと、今の状況は掴み辛い状況ではある

 

最低限、金利はチェックしておかないとね

 

うん

 

最低限と言うより、結局は金利なんだがw